ぞいやのポケモン研究所

ぴっぴかちゅう

フィギュア 木彫りの像 バドレックス レビュー

ごきげんよう
ぞいやです。

今回はフィギュア 木彫りの像 バドレックスを購入したのでレビューしていこうと思います。このフィギュアは冠の雪原で豊穣の神として崇められているポケモン・バドレックスの像を模したものです。バドレックスは人々から信仰されることでその豊穣の力を発揮できるようになるポケモンです。フリーズ村の繁栄のための事業の一つとして像の模倣品を世界に広め、世界中から信仰心を集める狙いが有るとか無いとか。

開封

残暑の続く某日、冠の雪原・フリーズ村から頼んでいた荷物が届きました。早速開封してみましょう。

どうやらフリーズ村の村長の粋な計らいでおしゃれな箱に梱包してくれたようです。スエットも写っていますが、同時に注文していたものになります。また寒い季節になったら着ようと思います。
箱から取り出してまずは記念に1枚パシャリ。木目調の質感がたまらない至高の一品となっております。

そして、頭部を乗せてもう一枚パシャリ。

なぜ頭部を取り外し可能にしたのか、フリーズ村の村長に聞いてみたところによると、「長年豊穣の神の存在を忘れてしまい、あまつさえ像の頭部を無くしてしまっていた過ちを忘れないため」だそうです。ちなみに、この頭部には磁石が埋め込んであり、うっかり落下させないように配慮してあります。


遊んでみた(遊び方を随時募集します)

バドレックス様で色々遊んでみましょう。罰当たりじゃないかって?大丈夫です。バドレックスは人々とお戯れになるのが大好きなポケモンです。
キューポッシュ・駆逐艦雷の頭部を乗せてみました。サイズ感ぴったりですね。

うまだっち♪

ミニ四レーサー必見!頭部が磁石になっているのでパーツケースからネジを取り出しやすいです。

サイズ・重量感

サイズは頭部以外14.1 cm × 14.4 cm × 6 cm、頭部 3.7 cm 5.1 cm × 5.1 cmです。
重量は450gです。Nintendo switchが約400gなので、それより1割ぐらい重いです。
紙をよく扱う方はおしゃれな文鎮としても重宝すると思います。

最後に

今回はフィギュア 木彫りの像 バドレックスをレビューしました。フリーズ村に豊作をもたらした神の力を皆様も是非感じてみてはいかがでしょうか。